彼に見せたくない! iラインの黒ずみ・ニオイにサヨナラ!

彼に見られたくないiラインやデリケートゾーンの黒ずみ・ニオイにサヨナラできるケア方法がわかる

色素沈着と脱毛の切り離せない関係

色素沈着してると脱毛が痛い?

 

美容外科でVIOの脱毛を2週間前にしてきたばかりなんですがわたしのVIOは他の人よりも色素沈着がひどいかもしれません。そのせいか脱毛するときにかなり痛かった!

 

色素沈着の黒ずみって光脱毛のときに反応してしまうのでしょうか?毛の黒さに光が反応して脱毛できるので黒ずみも同じってことなんですかね。

 

何度かやっていると痛みが和らいでくれればいいんですが・・・・

 

友人が最近、私とおんなじ美容外科で脱毛してるんですが、やっぱりVIラインは激痛だったそうです。しかも初回が痛いのはもちろんですが、2回目以降のほうが痛かったと言ってました。

 

美容クリニックでどうして初回より痛いのか、と質問したら2回目がのほうが脱毛器の出力があがるから痛みもアップするということだそうです。

 

エステシャンに聞いてみました

 

他の人のVIOラインが気になったので行きつけの美容外科のエステシャンに聞いてみました。やっぱり実際にいろんな人のあそこを見てるんで参考になりますよね。

 

何百人ものVIOラインを見てきたエステシャンがいうには今まで見てきた中で黒ずみがなかった人はゼロだったそうです。程度の差はあってもVIOは大事な部分なので毛も生えてるし摩擦も多いので色素沈着は当たり前ということ。

 

でも毎日ケアしてる人は薄めなので専用の美白クリームをお風呂上りに塗るのはアリでしょう。美白やニオイをなくすボディソープや石鹸を使うのも効果的ですが、より効果を高めるためにクリームや美容液で少しずつ変えていくのがいいらしいですよ。

 

脱毛する前に色素沈着を薄くしておく

 

あそこのムダ毛もイヤだけど痛いのもすごくイヤなので友人は脱毛をしながらVIOラインの黒ずみを薄くするクリームでケアを始めたと言ってました。

 

脱毛サロンで勧められたものだけでなくネットの口コミでいいというものなど、いろいろな黒ずみ専用のクリームを使ってるおかげで最近は薄くなってきて脱毛のレーザーも痛くなくなった、と喜んでいますね。

 

黒ずみを薄くした方が脱毛効果アップ

 

VラインやOラインだけでんくiラインも色素が沈着しているのは意外に普通の事みたいですかそのまま脱毛するのは恥ずかしくないですね。

 

ですが皮膚が黒いとそこに光が吸収され肝心の毛根にいく分が減るので脱毛が完了するのに回数がふえるかも。

 

さらに1回の照射の出力を落とさないとお痛みがひどい場合があるので、また回数が増える可能性がありますね。せっかく高いお金を出して脱毛サロンや美容外科に行ったのに効果が薄かったり時間がかかるのはいやです。

 

あらかじめ黒ずみを薄くするクリームでケアしておくと脱毛効果が高まることが期待できますからいいですね。